アグリツーリズモ

インターネットで予約したアグリツーリズモ、どこだったかさっぱりわからなくなって記憶を頼りに検索して、見つけた。
http://www.agri3000.it/aziende/sicilia/sancataldo.htm
ここだっ。
タオルミーナの駅から50分くらいかかるのに、ちゃんと送迎してくれたおじちゃん、美味しいディナーや笑顔でもてなしてくれたおばちゃん、イタリア語が全然駄目だった私に英語で色々教えてくれたお姉さん(年下だったけど)、寡黙に手伝ってはいたものの時々逃げてたっぽい息子さん、それからヤギの世話をしてたおじいちゃんに農作物の世話をしてたおばあちゃん、かわいいわんこ、馬、ヤギ、鶏。わんこは歩いてるとついてきてしまった(でも脚が悪かったみたいで、あんまり歩かせないでって言われちゃった…)。今は元気かなぁ。
ところでこのサイト、イタリアのアグリツーリズモが探せます。宿によってだけど英語の案内とかもある。私が泊まったところは2食付で45ユーロ(私が泊まった時期の値段)で、かなり安かったし、ホントに大満足だった。出来立ての赤ワインやヤギチーズはアグリツーリズモならでは。
時間がある人にはお勧め♪