近所のフランス料理屋

寒すぎたし、雨も降ってたからばんごはんは近所で済ませた。って言ってもまぁまぁお気に入りのお店。でも駅から遠かったり、わかりづらい場所だったりするせいか、昨日は私たちしか入ってなかった…っぽい。美味しいのになぁ。
赤ワインを飲んでいたから、チーズが欲しくなってブルーチーズを頼んだ。せっかくだから最近お気に入りの蜂蜜+ブルーチーズで食べたくなって頼むと、ちゃんと蜂蜜があった。っていうか、良く見たら、お店の名前、フランス語で蜂蜜みたい。イタリア語の蜂蜜とスペルが似てたし、蜂の絵とつぼの絵が描いてあった。
お店ではレーズンと一緒に出しているみたいで、ブルーチーズの横にレーズンが載ってた。試しに食べてみると、こっちもなかなか良かった。塩気と癖が強いから、甘いものと合う…のかなぁ。
お料理もワインもチーズも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。いつものことだけれど。