4人で同窓会

mairuru2005-01-19

今日はサレルノ留学仲間の同窓会。同じ家に住んでたゆんぢといとーさん、それからコックさんで同じ学校にいたまさると4人で集まった。ゆんぢが大阪、まさるが神戸に住んでいるから、暇な私といとーさんが新幹線で大阪まで出かけたのだ。いとーさんは私よりはかなり忙しい…ケド。
いとーさんとは同じ新幹線に乗ってサレルノの思い出話やら、仲良くなった人たちの話に花を咲かせ、大阪までの2時間半があっという間だった。
で、皆でビールを飲みながらお食事。サレルノで出会った人たちと日本でこうやってランチをするなんて何だか不思議。大阪の町を歩いてたときも何だか違和感。本当は夜に皆で飲みたかったなぁ。。。泊まるところが無いから困っちゃうケド。
次はいとーさんと、もう一人のサレルノ仲間、ピッツァイオーロのたけが仙台でやるピッツェリアのオープンに行く予定。で、3月にいとーさんはまたまたイタリアに行く。いいなぁ。。。