台湾料理

映画の後はまたまたしっかりお腹が空いてて、台湾料理屋さんに入った。前に友達に連れてきてもらったお店で、腸詰が美味しい。腸詰はすぐに出てくるから…と、ビールと腸詰を最初に頼んでメニューを選んでたんだけど、なかなか出てこない。ビールより時間がかかりそうな卵焼きが先に出てきたから、さすがにおかしいなぁと思ったら、しっかり忘れられてた。で、この人、次に頼んだものも忘れてたし、隣のテーブルで頼まれたものもしっかり忘れてた。いい加減だなぁ。でもお料理美味しかったし、大満足♪でした。
ちなみに台湾料理で私が好きなのは、焼きビーフンと、切干大根の卵焼き。今回はチャーハンを頼んじゃったからビーフンは諦めたケド、卵焼きは最初にしっかり頼んじゃった。切干大根の食感がとてもいいのだ。干し貝柱とかが入って香りもいい。作ったことは無いけど。実家に切干大根がいっぱいあったから今度挑戦してみよっと。