おでんは牛すじ入りが好き

おでんを作ることになったんだけど、具に関して、彼と話が合わなかった。家によってだいぶ具が違うんだなぁ。って、私も友達から聞いたり、レシピを見たりで実家のおでんとは違うケド。大体実家だと味噌おでんだし(名古屋の赤味噌のたれをつけて食べるんだけど、この味噌とおでんの卵をぐちゃぐちゃに混ぜてごはんに載せて食べると最高♪)。
で、私が好きなの具は、大根、卵、牛すじ、タコ、れんこん、ソーセージ、はんぺん。彼とは最初の二つだけ一致しただけ…。美味しいのに。家には小さな鍋しかないから全部を入れるのは無理だったけど、牛すじとタコ、レンコンはしっかり入れた。
出来たおでんはまぁまぁ。タコを入れるタイミングが遅かったみたいでちょっと固かったのが残念。でも牛すじはトロトロ、レンコンはさくさく、大根はしっかり味をすいこんで…美味しかったぁ。