年が明けました!

雪の中、年が明けました。
おばあちゃんが遊びに来て、久々に花札を楽しみました。母親に負けてがっかりした後、弟にしっかりと勝って大満足☆

すき焼きを食べて、美味しい伊賀牛を味わいました。イタリアのお料理は美味しかったケド、やっぱりお肉が美味しい、お肉の味をしっかりと味わえるのは日本!
たっぷり食べたケド、5人で500gちょい。イタリアでお肉を焼いたときは一人350gだったのに。それにイタリアには薄切り肉が無かった。これが細切れだ!って言うのを見ても、でかくてカレー用肉みたいだった。こういうお料理を食べると、日本に帰ってきたなぁって実感します。

というわけで、寝正月だけど…大満足でした!