久々の学校!

今日は久々の学校。クラスには一人スペイン人の女の子が増えてた。でもいとーさんが旅に出ちゃっていなくなっちゃったから、人数の4人は変わらない。授業は少し前に進んでたケド、何とかついていけた。良かった。
まいがいなくて静かだったのよっていろんな人に言われた。ちょっと嬉しいケド、そんなにうるさいのかなぁとも思う。まぁ声がでかいのかな。夜は学校の皆と飲みに行くことにした。喋りたい相手がいっぱいいるんだもの。特に仲良しのスイス人のドロタと、スウェーデン人のレナは今週でおしまいだから、行けるときに一緒に飲みたいのだ。まだ体はしんどいから無理は出来ないケド。
最初に行く予定だったワインバーは予約でいっぱいで、バールがいっぱいある通りの、ドロタたちの行き付けのお店に出かけた。…と、夏に仲良しだった男の子がいた。今回なかなか会えずにいた子。あっちも私がいきなりやってきてびっくりしてた。狭い町だからいつかは会うだろうって思ってたけど。
皆でワインを飲みながら色々お喋り。本の話で盛りあがった。結構村上春樹好きがいて、ドロタも好きだから、レナも読みたいっていう。レナへのお別れのプレゼントが決まった!