朝食は最高!

mairuru2004-11-24

ホテルの朝食に行ったら、パンが届いて無かった。朝食開始時間すぐに行ったからかもだけど…。でもハムやチーズ、ヨーグルト、フレーク、果物にクラッカー…色々並んでたからそれを食べながらパンを待つ。置いてあったジャムも美味しい。ひとしきり食べたところでチョコレートのいい香りが漂ってきたと思ったら、クロワッサンが次々と運ばれてきた。チョコ入りのクロワッサンの匂いだったのだ。コーヒーも美味しかったし、このクロワッサンも美味しかった。いいホテルは朝食もいい。ローマのまずいコーヒーを思い出してしまう。
ホテルで青の洞窟に行けるか?って聞いたら、波の状態からすると行けるけど、わからないって言われた。何でわからないかっていうと、洞窟に向かう船を出す人達は夏にたっぷり稼いでるから今の時期、あんまり船を出したがらないのだ。もし港に大人数のグループがいたら行けると思うよって言われたケド、その見込みは少ない。取り敢えず港に行って聞いてみたけど、やっぱり青の洞窟には行けないって言われた。代わりに、白の洞窟や赤の洞窟を巡る船なら出せるって言われたケド、どうみてもボラれそうな雰囲気。諦めてソレント行きの船に乗ることにした。