荷造りを終えて・・・

初めて重さを量りながら結構念入りに荷造りしてわかったこと。ってたいしたことじゃないです、ごめんなさい。

  • 箱を削ると結構減る:お土産とか薬とかの箱、カレールーの箱って結構重い。って言っても数十グラムとかだけど。ちなみに辞書の箱も。そういうの合わせて削っていったら500g位になりました。代わりに洋服2,3着入れられる!
  • ババシャツの進化:軽くなってる!去年買ったのは2枚で200gを超えてたけど、この間薄手のを見つけて買ってきたら2枚で90g。半分です。しかも発熱素材。嬉しい・・・
  • ラーメン:インスタントラーメンを入れようと思ったら、一つ100-120g位。でもカップめんだと一つ70-90g位。4つ持って行こうって思ってたから、彼のお勧めの一つ120gのめんたつはやめて、80g前後のカップめんに替えてこれまた150g位稼いだっ。

こぉんな感じで、数十グラムずつ削っていった結果が今回の18キロ!前は夏だったのに24キロだったってことを思うと、すっごい進歩。荷づくり、ちょっと面白い!!!
って、無職で暇だから出来ることだけど。