電子辞書…便利だけどもうちょっと

電子辞書はとても便利でこればっかり使ってしまう…んだけど、活用表は載ってないし、例文も本の辞書より少ないからいざって言う時に使えない。活用から調べられるし小さくて便利だから、留学中も殆ど電子辞書しか使って無かったし、今も面倒臭くてつい、本の方は本棚に置きっぱなしで勉強してしまってるけど、どうしても必要なときがある。折角なんだから、例文は全部載せて活用表も見れるようにして欲しいなぁ。電子辞書だけ持って留学できたら、他の参考書入れられるのに。
でも授業中は電子辞書がものすごく役立ちます!わからない単語調べるのにかかる時間が全然違うから、そのせいで授業に置いていかれることは無い。先生が喋る言葉もテキストに出てくる言葉も活用形だから、本の辞書だと見つけにくいし。単語探しゲームの時は本の方が便利みたいだったけど。