雨がすごい!

mairuru2004-08-30

台風まだまだかなぁと母親とエアロビに出かけた。家を出たのは2時前で雨も小降りだったけど、団地を出る頃にはひどくなって”バケツをひっくり返したような”雨になってた。周りもトロトロ運転だし前も見えないしどんどんひどくなるしで、母親が不安になって引き返すことにした。でも寄りたいトコロがあったから少しだけ遠回りで帰ったら…これが失敗だったみたい。すぐにUターンすれば良かったんだけど、どんどん雨が降り続いて道路に溢れた水の量が増えていくばかり。低い所は恐くて通れくて更に遠回り。もうすぐ廃車予定の車は変な音まで出すし。最後には母親が車を置いて歩いて帰ろうなんて言うから大丈夫だからって説得してがんばって家まで辿り着いて貰った。二人でホッとして家で寛いでたら1時間後には何とも無くなってたから、ホントに一番タイミング悪い時に出かけちゃったみたい。エアロビするより疲れたなぁ。。それにしても昨日もプール行けなかったし、今日も駄目だったし…何か嫌な感じぃ。でも家族の誰もわかってくれなかったけど。恐かったって言ってるのに。