イタリア語のレッスン

どっかで留学前に受けたいなぁと思うんだけど、なかなか都合良いレッスンは見つからない。プライベートレッスンで受けさせて貰うしかないかなぁ。私が留学してた&次も通う学校で使ってた教科書は2冊に分かれてて、1冊目の最後の方で終わったから、2冊目を終えたい私としては少しでも勉強を進めておきたい。今度は少なくとも文法は終えたいもの。一人で勉強してるけど、なかなか進まないし、わからないこともあるし。横浜駅近くでプライベートレッスンを受けられそうな学校見つけたから通ってみようかなぁと思う。覚えたいのは条件法と接続法。がんばるぞぉぉっ、、とか良いながら今日はヘンプでベルトを作り始めてあんまり勉強してないのでした…駄目だこりゃ。