ポジターノの海へ

mairuru2004-07-15

午後、友達とポジターノの海へ。サレルノからはトラゲットで1時間半。船に弱い私にはちょっと長くて、ずっと横になってるしか無かった。でもこのトラゲット、木のベンチで横になるのがつらい。吐くよりはマシだと思って我慢したけど、往復で3時間、ちょっとしんどかった。

ポジターノはきれいな町だった。港にビーチがあって子供が沢山泳いでた。入ると水が冷たい。この間イスキアに行った時はもっと気温が高くて水温も高かったけど、ここ数日結構涼しくて水も冷たかった。でも気持ちよかった。
そう、一週間位前には40度まで気温が上がった時もあって上着なんて全然必要なかったのに、今は昼間で30度位。夜は上着が無いと寒いくらい。涼しくて過ごしやすいんだけど、寒くなると今度は暑さが恋しくなってしまう。