キャットマン

今日キャットマンを見た!
日本で唯一観たマルタに関する番組がNHKの番組で、そこでキャットマンを知った私たちはずっと会いたいって思ってた。って言ってもバスの中から見かけただけだったけど、キャットフードを置いてたし、顔を覚えてたからすぐに彼だってわかった。
彼は仕事をしないで、猫を育てて毎日を過ごし、生活は彼の姉妹が面倒を見てるらしい。(ってテレビで観た。)
でもマルタに来てわかったんだけど、彼に限らず、みんな野良猫にえさをあげてる。空き地とかにはえさや水、ミルクが毎日ちゃんと置いてある。誰が毎日あげてるのかはわからないけど、なんだかすごく優しいなぁって感じられて、嬉しい気持ちになります。