犬と猫

今日はたくさんの犬と猫に会った。朝早く出たから、たくさん野良猫野良犬が歩いてたし、市場にも沢山いた。
市場で、犬や小鳥やウサギも売ってて、子犬も抱いた。
かわいかったんだけど、その場で買ってるおばちゃんがいて、買った子犬はスーパーのビニール袋みたいなのに入れてたからびっくりした。犬は出たがってたんだけど、気にならないみたい。そんなもんなのかな。
飼われてる犬はとてもちゃんとしつけられてて、とてもおとなしい。道端でウンチしてる犬を見たけど、飼い主はちゃんと紙を持っててゴミ箱に捨ててた。その間、犬をお座りさせて。
道路に沢山糞が落ちてるけど、散歩してる犬はちゃんと始末してるんだなぁ、、って思いました。