マルサシュロックの市場

mairuru2004-05-16

今日は朝からバスでマルサシュロックにある市場に出かけた。港だから魚がいっぱいなんだけど、他にも雑貨、野菜、クッキー、洋服、お土産、ホットドック、タオル、、、色んなお店が500mくらい並んでた。安いっていう話だったんだけど、激安!ってことは無かったかな。
でもホットドックがでかくて美味しかった!
魚料理をレストランで食べたのだけれど、そっちはいまいち。マグロのグリルが出てきたんだけど、堅いしぱさぱさだし・・・なかなか口に合う料理に出会わない。。。

帰りのバスでまたせっかちになっちゃった。
こっちのバスは、乗るときにドライバーに15c払ってその場でチケットを買う仕組みになってる。そのチケットを引っ張っちゃって、そんなに急いだら壊れるって言われちゃった。ごめんなさいぃぃって謝ってたら、私の後ろに居たおじちゃんに、”Japanese!"って言われた。Japaneseはせっかちってことなのかなぁ。確かにせっかちだったかもだけど。。。