遠足

mairuru2013-05-15

今日はバスで動物園まで遠足。仲良しの友達二人と一緒にたっぷり遊びました。
山羊に人参をあげたり、近くの動物園では見られない象やサイ、コアラを見て楽しみ、お弁当を食べたらもう集合時間まで少し。キリンやオカピを見て遊具広場で遊んでおしまい。大きなローラー滑り台が大好きなみーちゃんだけど、今回は目にする時間も無く終わりました。

今日は虫にも沢山遭遇。みーちゃんがほらって手を出してくるので見たら青虫を手のひらに乗せていてびっくり。ママが驚いてきゃーー!って逃げてしまったからみーちゃんも怖くなってしまって大泣き。ただの青虫だったのにね、ごめんね。
その次は階段でトカゲを発見したみーちゃん。ずっと見たがってたから大喜びで二人で追いかけました。
最後に遊んだ滑り台には毛虫がいっぱい。子供は気にしてないからみーちゃんも触りそうだったけど、周りの大人は大騒ぎ。遠足で来ていた学校の先生が次々と退治してくれて助かった…。
帰りのバスもご機嫌で帰る直前にやっと寝たみーちゃん。今日は沢山遊んでママも疲れてしまい、一緒にお昼寝しました。