動物カード

mairuru2012-08-09

朝お気に入りの動物カードで遊んでいたら、裏返しになってて文字しか書いてない面を見て、ぞうさん、きりんさん!って言うみーちゃん。ぼんやりとした輪郭しかわからないのに、わかっててびっくり。私でも形だけじゃわからないんですけど・・・。輪郭が似てるやつは間違えたりしてたから、形で判断してるのは確かみたいだけど、、、子供ってすごいなぁとびっくり。
そのあとはばあばの家の持ち寄りランチのイベントへ。みーちゃんの友達に会えるよって言って出かけたら、二人目妊娠中のその子のママが入院したと聞いてびっくり。まだ3ヶ月あるのに・・・。みんなで大変だねって話してたら、終わる少し前にその子がおばあさんに連れられてやってきて、元気そうなのを見て一安心。
一人目をおばあさんに預けての長期の入院・・・周りも上の子もだけど、入院してるママがほんとに大変だろうな。手伝えることは手伝わなきゃ。。。