おうち&動物園

mairuru2012-08-04

新しいおうちへいろんなサイズを測りに。蚊がいっぱいいるから、蚊取り線香を買って行ったのにライターを忘れた私…。お隣さんに借りに行ってしまいました。お菓子も持たずに突然挨拶に行って、しかもマッチをいただいてしまった…。やさしそうな人でよかったケド、またちゃんと家族で挨拶に行かねば…。
みーちゃんがパパと遊んでる間にいろんなところのサイズを測って、必要なものを書き出す。結構いっぱいあって大変…。マンションと違って部屋の数も多いし、必要なものも多いんだね。。。
帰りはそのまま動物園へ。坂道だらけで大変だったけど、15分で着いたね。
レッサーパンダやライオン、しまうま、キリン、ぐったりしてるサル、ペンギン、ロープを登っていくねずみ、かわいいひよこ…それからたくさんのせみ。せみの抜け殻を見つけたから渡したら、面白かったみたいでずっと遊んでました。一個つぶしてたね。
動物園でも帰り道でもいっぱいあんよしたみーちゃん。蚊が多いから早く進もうとしても全然歩いてくれず、結局沢山蚊に刺されちゃってかわいそうなことに…。夏は仕方ないのかな…。
ランチを食べてヨドバシに寄り道してエアコンの購入。みーちゃんはおもちゃ屋さんで恐竜のおもちゃとシルバニアファミリーに夢中。夢中になりすぎておなかが空いたのも気づかなかったみたいで…夕方やっと気づいた途端大泣き。授乳室に向かうエレベーターの中でずっとおっぱい!おっぱい!って叫んでました…。