子育て支援施設に行ってみた

一番近い子育て支援施設に行ってみた。2ヶ月なんて子はうちの子だけだったけど、ちゃんと赤ちゃんが寝転がるスペースがあって、4ヶ月さん、5ヶ月さんと並んでごろん。周りでは1歳以上の赤ちゃんたちが走り回っていた。
うるさくて大丈夫かなと思ったけど、とにかく周りが気になるみたいで、ずーーーっときょろきょろして楽しんでいた。助産師さんにうつぶせにされても平気で、頭が上げられなくて苦しそうな声を出しながらもしばらく耐えていた。たまには家でもやってみようかな。

今日は朝からおまるででっかいうんち。6時過ぎにもぞもぞし始めたから何かなぁととりあえずおまるに座らせたらがんばって出してくれたのだ。私が眠くて、実はおまるにささげたのは6時半くらいだったのだけれど、それまで待ってくれてたのかな。