花火大会

遠くには行けないけど、家の近くで花火の音だけでもお腹の赤ちゃんに聞かせようと出かけてみた。
取りあえずマンションの屋上に行ってみたけど、5階だし、周りに高い建物があってちっとも見えない。上る間中お腹が張ってたけど、下りはもっと大変だった。3階くらいに来たときに、両足がつった‥。
両方のふくらはぎが痛くて痛くて‥でもたった5階だし、両足同時なのが面白くなって笑いが止まらなかったケド‥安静にしてたせいか、年のせいか‥。
花火は結局近くの公園のベンチで、見える場所を見つけて最後まで楽しんだ。上の方だけしか見えなかったケド、きれいだったし、大きな音も楽しめた。来年は外に出て来た赤ちゃんと見られるかな。