アラーム鳴りまくり‥

1週間、無事に過ごせて一安心。朝早かったのもあって、今日ははじめてタクシーで病院に行ってみた。1000円くらいで行けて一安心。しんどいときは乗ればいいんじゃん‥。
今日は36週の検査でいろいろあったけど、前からやってみたかった検査がNST。赤ちゃんの心拍と胎動、お腹の張りを30分くらいかけてモニターする検査。
でもはじめてすぐにアラームが。お医者さんも看護婦さんもやってきて、熱はありますか?深呼吸してください、って言われてなんだか不安に。アラームを止めてくれて、みんな居なくなったと思ったらまたアラーム。またみんながやってくる。結局、赤ちゃんが途中で寝るまでその繰り返し。
どうやら赤ちゃんが興奮し過ぎ?なのか、元気過ぎ?なのか、心拍が振り切れてアラームが鳴っていたらしい。破水しました?おしるしありました?なんて聞かれたりもしたから、もう出て来ちゃうのかと不安になったけど、大丈夫と言われて一安心。
子宮口は相変わらず4cm開いたままだし、お腹は結構張ってる‥けど、赤ちゃんは元気だし、今日は顔も見せてもらえたしで一安心。
もう産まれてもいいかもだけど、もうちょっとお腹にいてねーー。

それにしても、元気な女の子だ。