9.6kgのスイカ

mairuru2010-07-18

昨日松原商店街で1000円で買ったスイカ。夕方で安くなっていたからつい買ってしまったけど、歩いて持って買える旦那がしんどそうで‥家に帰って量ってみたら9.6kgもあった。結構な距離があるから‥大変だったよね。なのに坂道を上るのが大変な私を押してくれたり、他の重い荷物も持ってくれて‥。
イカが予想外の重さだったから、商店街で買い物用のカートを買おうと探したケド見つからなくて‥。松原商店街みたいなところで売ったら儲かるよねーー、って言いながら帰って来ました。
とーーーっても甘くて美味しいスイカ。1000円はお得だけど、次からは丸ごとは我慢‥かな。

夜には皮の塩漬けを入れたサラダ♪今の時期、生ゴミにしちゃうと大変だから、皮もしっかり塩漬けにして使うことに。美味しくて一石二鳥★