海とあじさい

mairuru2010-06-06

海を見たい、と鎌倉へ。
ちょっと曇ってたケド、ぽかぽかだったから水着で泳いでる人たちも。
私たちは海岸で、とんびに気をつけながらお弁当。昔お菓子をとられたことがあるから、ホントに気をつけて食べました。今回は大丈夫でした。
海岸を歩いてその後は長谷寺へ。あじさいも今日の目当ての一つ。
でも、妊婦の私はすっかり忘れていた。長谷寺は階段だらけ。あじさいは山の上の上の方‥。

鎌倉からそこまで歩いただけで既に疲れていたけど、がんばってのぼりました。まだ満開じゃなくてそんなに混んでなかったから良かったケド、狭い階段で何度も休憩しながらのぼる私、邪魔だっただろうなぁ‥。

大変ではあったけど、いろんな種類のあじさいが咲いてて、山の上から見る海もきれいで最高でした。

その後少し休憩して、また鎌倉駅まで散歩。途中アイスクリーム休憩をしたけど、ホントに今日は良く歩いた。

さらにさらに、途中の東戸塚で途中下車して、ベビーグッズの買い物。疲れてたケド、赤ちゃんのため‥と思うとがんばれた。
ご褒美に、珊瑚礁でカレーを食べちゃいました。美味しかった♪