いい不動産屋さん

引っ越し先を探そうと、今日は二軒の不動産屋さん巡り。
一軒目は駅の近く。お茶を出してくれて、お姉さんに希望を伝えていくつか物件情報を見せてもらう。でも目当ての安い物件はもうなかったし、どれもイマイチで‥。この時期は忙しそうだなぁ、私たちの条件だと見つけるのは難しそうだなぁということだけがわかった。わかってたことだけど。
ふたつめは、横浜駅から少し外れたところにある小さな不動産屋さんに行ってみた。ここも忙しそうで、中にいた人たちはみんなお客さんの対応中(って二人しかいなかったけど)。
でもその一人のおばちゃんが、資料を見ますか?って言ってくれたから、ファイルを借りて自分たちで希望の物件探し。好きなだけ、ゆっくり見られて逆に嬉しい。
しばらくして先客が終わったおばちゃんが相手をしてくれたけど、私たちの引っ越しの希望が4月以降だと知ると、今の状況だとか、物件を探しに来るべきときだとか、いろんなことを教えてくれた。親切な人でとってもいい感じ。できればここで借りたいなぁ‥。