天茶

ポルタの地下にあるハゲ天の天茶屋さん。まぁまぁ安くて美味しいから3回目くらいなのだけれど、毎回気になるのが天かすが湿気っていること。固くて美味しく無い‥。
しかも今回は、カボチャが生‥。固かったです。かき揚げにも、小さな小さな固いものが入っていたし(小さすぎて何かわからないうちに飲んでしまった)。うどんはいつもだけど、のびてるし。
しかも今回はバイト(?)の店員さんたちが最悪で‥普通のお客さんを放っておいて、バイト仲間らしき女の子たちの相手だけが丁寧‥。
さらにさらに、他のお客さんと店員さんのやり取りではじめて知ったこと。ごはんとお茶のお代わりができる‥。私たち、3回目だけど、一度も聞いたことがありません。。。彼には足りないだろうなぁ(私も少し‥)っていつも思ってたのに‥。
いろいろ重なったものあって、二度と行く気がしなくなりました。