ジョギング三日目

警察の訓練

ジョギング日記になってきた‥。
今日も足は筋肉痛。それに寒くてちょっとしんどい。
たくさんの人が号令をかけているような声に釣られて臨港パークの近くの空き地に行くと、警察の人たちが訓練をしていた。
そういえば昨日、一昨日と同じ空き地でもっと小規模な訓練を見たんだった。今日の練習だったのかな。
最初は整列したり、行進したり、走ったりだったのが、しばらくすると組み合ったり、警察犬が出て来たり‥。寒くなってきたから一旦離れて臨港パークを走っていたら、銃声が聞こえて来たのでまた戻って見学。
今度は爆弾テロが現れたり、デモ隊が現れたりして、ちょっと小芝居っぽい訓練になっていた。
見学者もちらほら。みんな音につられてやってくるんだろうなぁ。

というわけで今日はあんまり走れませんでした‥。でも5kmは走った+歩いたよ。