薬局巡り‥疲れた

実家のねこ

今日はバスで三重へ‥。でもその前に薬局で昨日貰った処方箋の薬を貰いに。
昨日は病院を終えたのが夜8時過ぎで、周りの薬局が閉まっていて今日になったのだけれど、一軒目に訪れた薬局で薬が見つからなかった。
どこの処方箋でも受け付けます、ってどこの薬局にも書いてあるケド、やっぱり薬がないことってあるんだ‥。
あるはずだと探しまわってくれていたけどなかなか見つからないから、諦めて近くの別の薬局に移動。でも‥。
処方箋を受け取った人がため息。今切らしてるんです‥と言われてしまった。
がーーん。
駄目もとでと、どこか置いてある薬局は知りませんか?って聞いたら、お姉さんが電話をかけて置いている薬局を見つけてくれた。ありがとうぅぅぅぅ。
というわけで3軒目でやっと発見。バス乗り場まで大慌てで移動して、何とか5分前に乗ることができました。
あぁ、疲れた。

写真は実家のねこ。