つる屋〜〜

つる屋

いつものメンバー+二人でつる屋へ。前日に予約できちゃったから、ここにも不況の足音が?と不安になったけど、行ってみたら満員で入れないお客さんもいて一安心。つる屋にはずっとがんばって欲しいのだ。
今日はお孫さんへのプレゼントを持参。小さなヘアピンを二人のお孫さんの分つくって持って行った。喜んでくれますように。

お肉はもちろんいつも通りの美味しさ。久々に食べたなぁ、こんな牛肉。このメンバーだと大人買いで、お勧めの高級牛肉を一通り食べられるから幸せ。皆さんいつもごちそうさまです。退職してから昔の後輩にごちそうになってばかりのような‥。
最後に頂いたとっておきが、スペイン産の生ハム。最高級っていうことだったけど、ほんとに、ほんとに旨〜〜。甘みと香りが最高。脂がとろける。塩味がキツく無い。
ありがとう〜〜〜〜。