荒井屋と勝烈庵のお弁当

お弁当

今日はアイスクリームの日だから何かイベントがあるんじゃないかと調べたら、馬車道マルシェを発見♪でかけるのが遅かったから無料で配るっていうアイスクリームにはありつけなかったけど、一度食べてみたかった荒井屋のすきやき弁当と割引になっていた勝烈庵のお弁当をゲット。
横浜公園まで歩いて頂きました。阪神ファンがいっぱいでにぎやかだった。

すき焼きは、これだけ???って思っちゃったけど、さすがのお肉。柔らかくて脂のところは本当にとろける。冷めてるのにちゃんと美味しくて、味付けもちっとも濃くないのにしみていて良かった。

カツの方も、ボリュームもそれなりだし、ホタテのフライやエビフライも美味しくてソースも美味しい。大満足のランチでした。
その後もう一度マルシェに戻って、100円の最中アイスでおやつ。今日は暑かったから良く売れてたけど、昨日やおとといは大変だったろうなぁ‥。

これは帰りに地下鉄の駅で見かけたポスター。こんなに人がいたら、貝なんて取れないよ。