またまた‥発送ミス

発送ミスが2度くらいあったから、最近発送前に確認の写真を撮るようにしているのだけれど‥またまたミスが発覚‥。
バイアステープを買ってくれたお客さんから、猫のポーチが届いたのだけれど、誰がこれを私に買ってくれたのか教えて欲しい、というメールが届いて気づいた。
その日の発送写真を見たら、バイアステープを買った人に猫のポーチを、ポーチを買った人にバイアステープを送ってしまっていた。写真まで撮ったのに、宛先の確認がいい加減‥。
メールをくれた人は、自分がバイアステープを買ったことを忘れていたらしい。事情を説明して、すぐに新しいバイアステープを作って送るって言うことで許してもらった。返送してもらったりすると手間だし、時間がかかって迷惑をかけてしまうので、間違えて届けちゃった物はそのまま貰ってもらう。
猫のポーチのお客さんにもお詫びのメールを入れてすぐに作り直し。なんとか半日くらいで出来上がって再発送。今度は間違えないように、3回確認。ほんと、気をつけねばっっ。

‥と、今日の新作は福笑い。