オージービーフのステーキ☆☆☆

オージービーフのステーキ☆

サンフランシスコが恋しくなる食べ物といえば、赤身がおいしくて歯ごたえのあるステーキ。
日本だとなかなか食べられないから、今日はお肉屋さんを巡ってそれらしいお肉探し。
でも、国産牛しか無かったり、もも肉しか無かったり、カレー用しか無かったり‥。
特にステーキ用の肉は国産牛ばかり。霜降りのお肉ばかり。
3軒目でやっと、オージービーフのサーロイン発見。安かったし、固いんじゃないかと不安だったけど、ぜんぜん大丈夫だった。アメリカで食べていたのと同じで、とろける日本の牛肉じゃなく、ちゃんと筋があって、肉っぽい、でも固くない。
ちょびっとサンフランシスコに戻ったきぶん♪