二度目の福王神社

福王神社

去年はじめて上った福王神社。今年も寒くて、吹雪いてはいなかったけど上には雪が積もっていた。
去年はがんばっていた父親が、今年は駐車場を出たところでダウン‥。まだほんの数歩しか歩いてないんですけど‥。
結構急な坂だから、杖をついてる人がいたり、手すりを使う人がいたり‥でも、明らかに父親より年配っぽい人たちも上って行くのに‥。来年はがんばってくれるのかなぁ。
結局母親と二人で上りました。

坂道を上ったところに入り口があって、さらにその先に階段が続く。近くを上っていたおじいさんの話では確か210段とか。

何が気持ちいいって、澄んだ空気がとても気持ちいい。ここまで歩くと体はぽかぽかで、冷たい空気がホントに気持ちいい。

てっぺんは雪がいっぱい。たき火もたいてあるのだけれど、階段を上り切った私たちには暑くて近寄れない‥。下りは上着を脱いで降りて行く人が多い。

下界を見渡す景色も素敵。
ランチ前の、少しハードなお散歩でした。