瓶で生クリーム☆

バームクーヘンと生クリーム

電動の泡立て器が無くていつも苦労する生クリームの泡立て。簡単にできる方法は無いかなぁと探してみたら、マヨネーズの容器に入れて振るとかっていうやり方が出てきた。
マヨネーズの容器は洗うのが大変そうだから、洗って置いてあったジャムの瓶にクリームを少し入れて振ってみる。
すぐに瓶全体にクリームがついて、中が見えなくなるのだけれど、液体の音があるときふと消える。これで出来上がり。
蓋を開けると、ちゃんと生クリームができていた♪バニラエッセンスと砂糖を少し入れてさらに少しだけ振って完成☆
泡立て器でかしゃかしゃ混ぜるのと比べると、ほんとにあっという間だし、楽。空気を入れるだけだもんねぇ。電動泡立て器買わずに済んでよかった♪
0003