夜中の火事騒ぎ

夜の4時頃、急に廊下が騒がしくなり、部屋のドアをたたく音が何度も聞こえてきた。酔っぱらった若い子たちが騒いでいるんだろうなぁと思いつつうとうとしていたら、急にアラームが鳴り響いた。その子たちがアラームを押しちゃったみたいだった。
火事の気配がないことを確認して、いたずらだろうと判断し、私たちは部屋で待機。でも気になって廊下に出てみたら、服を着て階段を降りて行く人がいっぱいいた。騒ぎを知っている私たちはいたずらだと思ったけど、ほかの階の人は知らないから火事だと思ったんだろうな。
数分後、消防車が二台やってきた。ハンマーやホースを持ってファイヤーマンたちが降りてくる。火事じゃないといいなぁと思いながら眺めていたら、しばらくしてみんな車に戻ってきた。やっぱりいたずらだったみたい。怒ったりしてるのかと思ったら、下に降りた宿泊客たちと記念撮影が始まった。カメラを持って降りればよかったと、かなり後悔。ファイヤーマンに会いたかったです。