ホテルの部屋の移動

ファイヤーマンたち

一日だけ滞在を延ばしたら、部屋を移動することになった。
11時がチェックアウトタイムだから、11時までに移動するのかと思ったら、前の部屋の人が出て行くまで移れないから待てと言われ、でも11時には出ろと言われ‥。
11時過ぎに荷物をまとめて確認しに行ったら、まだ部屋が空いていないから5分後に来いと言われた。で、15分後に行ったけどまだだった。
11時半に友達と待ち合わせていたから、もう時間がないから待てないって言ってみたら、延泊したのはあなたたちだから、荷物を移動させるのはあなたたちのResponsibilityだと言われた。11時までに客をチェックアウトさせるのがあっちのResponsibilityじゃないかと思いつつ、あと1分だと言われたから少しだけ待ってみた。しばらくして部屋が空いたと言われ、荷物を移動させることができた。待ち合わせにも間に合った。
部屋の移動はあまりしたくないけど、ギリギリ1ヶ月の範囲に入っていたから明日の分はノーチャージ。延泊してよかったです。