ヨコハマ大道芸

こいのぼり〜〜

たまたま見つけた大道芸のイベント。伊勢佐木モールに見に出かけた。
モールにはこいのぼりがいっぱい。午後は寒かったケド、午前中はまぁまぁいい天気だった。
大道芸は想像以上に楽しめた。
ジャグリングと自転車のお兄さんは、パンフレットの写真は一昔前の歌手?みたいだったケド、実物の方がかっちょよかったし、話も自転車の芸も面白かった。


風船を担いだこのお姉さんは、不思議なダンスを踊っていた。自分の手をうまく使った人形とのラブラブダンスが面白かった。

ラストはなかなかインパクトのある、美少女戦士桜子さん。ジャグリングの芸はそれほどでもないケド、ショーの組み立てがちゃんとしてた。相棒に選ばれたお客さん、松子さんがいい人で楽しかった。

大道芸を堪能した後は伊勢佐木モールから野毛の方に行く吉田町の通りへ。こっちでは、ジャズ・アートフェスティバルっていうのをやっていて、通りには絵描きさんの店が並び、そこここでジャズライブをやっていた。


屋外でのライブってなんか開放感があって楽しい。サレルノで出かけた屋外ディスコのピアノを少し思い出した。みんなノリノリで、激しく踊るおばちゃんがいたりして、結構楽しかった。
せっかく関内の近くにいるんだから、ジャズのライブハウスにも今度でかけたいなぁ。

今日はフィルムカメラでも写真を撮りました。