母娘とのであい♪

プレゼントを包んだ風呂敷

少し前に、作っているもののことを書く英語のブログを始めた。1週間経っても誰一人アクセスが無く…寂しいブログだなぁと思っていた。でも、それは自分のせいだった。非公開の設定になっていたのだ…。
それを教えてくれたのは、アメリカ人の女の子。もし見せたくないなら仕方ないケド、ブログがあるなら読みたいです、っていうメールをくれたのだ。やさしい人がいてよかった。
その子とはその後メールのやり取りをする仲になりました。彼女もETSYにお店を持っているし、お互いぜんぜん違う環境にいて同じ趣味で…話が尽きない。
公開したブログには、すぐに別の女性がコメントをくれた。その人も素敵なぬいぐるみを作ったり、素敵な絵を描く人で、ETSYにお店を持っていた。
ブログのお陰で、ETSYにお店を持つ素敵な女性二人と知り合いになれて嬉しかった。でも今日、もっとハッピーな気分になった。
コメントをくれた方の女性が、私の作った風呂敷を買ってくれたので、嬉しくて彼女のブログをじっくり読んでいたら…私が知り合ったこの二人が母娘だとわかったのだ。想像もしてなかったから本当にびっくり。
そのあと、お母さんの方とメールをやり取りして、娘さんにプレゼントするために風呂敷を買ってくれたことがわかった。なんだかとても嬉しい。
娘さんには届くまで内緒。中にプレゼントを包んで発送しました。

アメリカに行ったときに、会いに行きたい人ができました♪カリフォルニアからかなり遠いところに住んでいるのだけれど…。