天茶漬け

帰りのタクシーの運転手さんが横浜駅の近くで降ろしてくれちゃったので、横浜駅でランチ(ホントは家の近くで降りるはずだったのだけれど)。前から食べたかったハゲ天の天茶房に行きました。
私は桜海老の掻き揚げや海老、桜の葉っぱで包んだ鯛のてんぷらのセット。彼は穴子と掻き揚げのセット。どっちも1000円くらいで、ごはんとおだしはお代わりできる。
ほうじ茶入りのおだしがとっても美味しかったです。あられをまぶした海老天も、桜の葉っぱのいい香りがする鯛のてんぷらも美味しかった。菜の花のおひたしもお漬物も美味しかったし、デザートのマンゴープリンも美味しかった。
残念だったのは、穴子が少し魚くさかったことだけ。
1000円くらいでこのランチなら、大満足♪また行かねばっっっ。