あまり辛くない麻婆豆腐

今日のみなとみらいは、車も人もほんとに多かった。
私たちは、きらきらした葉っぱを眺めながらゆっくりお散歩。二人でカメラを構えながら歩いていたのだけれど、なかなか気に入る写真が撮れない。難しいなぁ。

ランチは陳さんの麻婆豆腐店で。何年も前に出かけた四川飯店のチンジャオロースに感動した覚えがあるんだけど、ここは麻婆豆腐以外のメニューはあまり無く、チンジャオロースは見つからなかった。ざんねん。


麻婆豆腐は、コクがあって美味しかった。でも私は、もう少し山椒がきいてるのが好き。陳麻婆豆腐で辛さに慣れちゃったからかな。
豚肉のスパイシーマヨネーズ炒めは、見た目が給食みたいで不安になったケド、あまり濃くない味つけで美味しかった。でも、もう少し盛り付けを工夫するとかして欲しいかな。メニューに載ってる写真はかなり美味しそうだったのに。