お寿司屋さんで還暦祝い

一昨日60歳になった父親の還暦祝い。本当は四国旅行の予定だったケド、おばあちゃんが入院したからレストランでのお食事だけになっちゃいました。まぁ、旅行はいつでも行けるもんね。
たっぷり食べて飲んだあとに控えていたのは、妹が作った巨大ケーキ。お店が持込を許してくれたのは良かったケド、既にみんなお腹いっぱい。
フランスにまで(ほんの少しだけど)留学した子だけあって、かなり美味しいのだけれど(正直、最近食べたケーキの中では最高に美味しかった)、4段もあってクリームが多い上に、間にバナナが挟んであったりしてとにかく重い。みんなで半分近くを食べるのが精一杯でした。…残りはどうするんだろう。