横須賀散歩☆

三笠

今日は横須賀へ。昔住んでいた町に、急に行きたくなっちゃったのだ。
出かけたのが遅い時間だったり、途中お祭りで渋滞してたりしたので着いた頃にはもう3時半過ぎ。もっと先の海まで行くのは諦めて、横須賀中央に車を停めて散策開始☆
まずは三笠公園を歩き、戦艦"三笠"を見学。何度も眺めた船だけど、中に入ったのははじめて。前に読んだ、秋山真之の本に出てくる人たちや、実際の戦いの様子をナレーションつきで見られる海戦の模型なんかがあってちょっと興奮。すぐに閉館時間になってしまってゆっくりは眺められなかったケド、船の上からの景色も堪能できました。天気がもう少し良かったら最高だったのだけれど。



その後は中央駅付近やドブ板通りを散策して、昔から一度入ってみたかったハンバーガー屋さん、ハニービーへ。米軍基地の入り口のところにあるし、なんとなく怖くて入ったことが無かったのだ。

チーズバーガーが、とにかく美味しかった♪お肉がとっても香ばしくてジューシーなのだ。チリドックにかかっていたチリビーンズソースもスパイシーで美味しかったケド、私は香ばしいパテにとにかく感動。横須賀を出る前にもう一度お店に戻っちゃった。満席っぽかったから、テイクアウトでベーコンチーズバーガーとスティックドックを買って、近くの公園ですぐに食べちゃった。写真を撮るのも忘れて…。クアアイナも美味しいケド、値段とか食べにくさとかを考えるとイマイチなんだよなぁ…。