涼しい夜、満天の星空

昼間はほんとに暑かったケド、夜はどんどん涼しくなって過ごしやすくなった。空を見上げると、ほんとに満天の星空。天の川まできれいに見えた。
食後はみんなで少しお酒を飲み、まったりお喋りタイム。虫の声しか聞こえない、静かな夜。ごろんと畳に転がったりしながら、テレビもつけずに静かなときを過ごす。なんか、ものすごく贅沢な時間。
なかなか慣れなくて、たんすや冷蔵庫の陰にばかり隠れてたねこも、やっと寛げるようになってきて、縦横無尽に歩き出した。おかげで囲炉裏の灰の中にまで入っちゃったり…みんなで防ぐのに必死だったよ。

夜中近く、外に出たリーダーたちが流星を見たって教えてくれた。今日は流星群を見られる日なんだって。私たちも外に出て、空を見上げ…しばらくすると、2つ、3つと落ちるのが見えた☆
もっと見たかったケド、宿から借りた健康サンダルで足が痛くなってくるわ、見上げてばかりで首が痛くなってくるわ、眠くなってきちゃうわで…あっという間にリタイア。でも皆で見られて嬉しかったです♪星空を目に焼き付けました。
風通しのいい、畳の上のふわふわのお布団で熟睡♪身体も程よく疲れて、夢も見ずにぐっすり。