茨城へGO!

スーパーひたち

今日と明日は、彼と、友達と出かける茨城旅行。上野駅からスーパーひたちに乗り、水戸から先は水郡線でのんびり。人間5人+ねこで出かけました。
どんどん田舎になっていく景色に気分は高揚。スーパーひたちでは、ビールで乾杯して、いろんな駅弁を食べました。ねこが一度脱走しました。
長い長い水郡線では、みんなちょっとだけお休みタイム。ねこだけが、肩に乗って遊んだり、また少し脱走したり。すぐに飛びついて捕まえたのは、飼い主じゃなくて私たちのリーダー。すばやい動きがかっちょよかった☆

上野から2時間半かかって着いたのは、常陸大子駅。周りは山と田んぼだらけ。田舎のおばあちゃんの家に夏休みに来た、って感じです。
お迎えの車に乗って宿へGO!