牛角

牛角の温キャベツ

何年ぶりだろう…4,5年ぶりくらいの牛角。多分人生で2回目かな。
前に食べたときは、そんなに悪くないって思った印象があったのだけれど…味つけが濃かったなぁ。まぁまぁ美味しいお肉もあったケド、ホルモンは脂だらけだったなぁ。それにしても、ホントに安いなぁ。

びっくりしたのは食べ終わってお店を出たとき。傘をさしてる人が歩いていたし、道路がすっかり濡れていた。来るときは曇りだったし、天気予報は曇りだったのに。
でも、外に出てみると小ぶりでちょっと安心。ここで帰っていれば、なんともなかったのに、まだ大丈夫かと思って予定通り買い物を済ませて帰ることにした。これが失敗。ダイエーで買い物を終えて外に出ると、もう本降りになっていた。傘なしで帰るのは諦めて、500円くらいの傘を買ってもう一度外へ。
あまりの雨と風で歩き出してすぐにびしょぬれになり、雷まで鳴り始めてしまってすぐにまた雨宿り。ちょっと様子を見ていたら、どんどん雷が近づいてきた。二度くらい、近くで落ちるような音がして怖くなり、なかなか歩き出せなくなっちゃった。ほんと、怖かった。
しばらく待って、少し小ぶりになったときを見計らってやっと帰宅。歩いて15分くらいなのに…今日は遠かったなぁ。
家に着いたときには全身びしょぬれ。下着まで…こんなに濡れちゃったのは久しぶりでした。