ハーダンガー刺繍教室


またまた昨日と同じ不動前に来て、今日はハーダンガー刺繍教室。材料や道具はすべて最初に買うことになっていたケド、刺繍用の木枠だけは持っていたから持参。でも…"Tak for mad!"の文字が入った木枠がかわいくて、サイズも少し違ったから、やっぱり買っちゃった。そこここにロゴが入ってて素敵な刺繍道具セット。なんか嬉しい。
はじめはとにかく同じステッチを繰り返していくだけ。簡単だし、単調だけど、その組み合わせで素敵な模様が出来上がるっていうのが嬉しい。今日出来上がったのは上の写真のところまで。次のレッスンまで同じやり方の部分は済ませてしまおう。…多分今晩終わっちゃうんだろうけど。
途中のお茶タイムで頂いたケーキが美味しかった♪ケーキを載せてあったプレートにもロゴ。かわいいなぁ…。