カメラは修理に…。

3年ちょっと使っているカメラを修理に出した。横じま模様のノイズがたまーーに出て困っちゃうのだ。撮りたいときに撮れないんじゃ困っちゃうから。これはリコール対象らしいから、タダで直るかなぁと持って行ったのだ。
でも、カメラの型番が書かれたプレートが外れて無くなっている。これはリコール対象機種だと思うケド、型番がないから確認できないね、って言われちゃった。はい、どこかにやっちゃいました。
壊れてるところはもうひとつ。レンズの先についていたカバー?がない。レンズキャップを固定するゴムみたいなやつ。いつの間にか取れちゃった。
どっちも、マルタやイタリアで砂まみれになって、荷物の中でもみくちゃにされるうちに取れていったもの。かなり乱暴に扱ってるもんなぁ。
それでも、このぼこぼこカメラには愛着いっぱい。早く修理できますように。