姫の沢公園…しんどいっ。

宿から更に山を登り、姫の沢公園へ。無料だし、景色がいいらしいし、4月はツツジって書いてあったからわくわくして出かけた。
とっても広い公園…というか山。そこここにかわいい花が植えてあったり、アスレチックがあったりして楽しめるようになっている。桜も色んな種類が植えてある。もう葉桜だけど、それがまた春らしくていい緑。お目当てのツツジはまだあまり咲いてなかったケド、ツツジ園はかなり広かった。でもそこも山の斜面だったから、半分くらい登ったところでダウン。周りの親子連れは、更に上まで登ってたケド…。
池には亀。一匹どうしても岩に登れない子がいてかわいかった。上に先客がいて登りづらいのか、何度もずり落ちながら、がんばっていた。結局尻尾のところが水に浸かったまま、ギリギリのところで落ち着いていた。

でもここは杉の木もいっぱい。昨日はなんともなかった花粉症が、今日は朝からひどかったし、公園を出る頃にはくしゃみ連発。2月や3月には、ここには来られないかも…。