La Speziaのアグリツーリズモ

La Speziaのホテルを探している人がいたから、私が一泊したアグリツーリズモを勧めた。お母さんと一緒に行くっていうから、のんびりできるアグリツーリズモがちょうどいいかなと思ったのだ。
その彼女が旅から帰ってすぐにメールをくれて、とっても良かったと言ってくれた。大丈夫かなぁと不安だったから、ちょっとホッとした。しかもパパがごはんを作ってくれたみたい…私のときはレストランだったから、これは羨ましい。朝食だけでもとびきり美味しかったんだもん。想像するだけで…よだれ…。
パパは私のことを本当に良く覚えてくれていて、たくさん話をしたらしい。彼女が行く直前にパパにメールしたときもすぐに返事が来たもんなぁ…。次はいつ来るの?って。待ってくれてるのかなぁと思うと嬉しくて、すぐ行きたくなっちゃう。

そういえばいとーさんも、私が紹介したおばあさんのアグリツーリズモに何度か出かけ、そのたびにまいは?って聞かれたらしい。一人で泊まってたから良く覚えてくれてるのかなぁ。私が良く喋るからかなぁ。一度しか行ってないのに、皆が覚えてくれているのはちょっと不思議でちょっと嬉しい。ごはんを良く食べるからかな。
次は秋に、前に泊まったアグリツーリズモを巡って、料理を習って、最後にサレルノに帰る…のが目標です(いつになるかわからないけど)。La Speziaのおじちゃんが、10月においで、って何度も言ってくれているのです。美味しいものが盛りだくさんで、景色がとってもいい時期なんだって。ワイン作りを見られたらいいなぁ。
写真はLa Speziaの思い出♪