ひいらぎのたいやき

ひいらぎのたいやき

昨日買ったたいやきが今日の朝ごはん。トーストで温めて食べてみたら香ばしくて美味しかった♪皮がかなり薄くて、とにかくあんこがぎっしり詰まっている。何でこんなに薄いのに30分もかかるんだろう…ちょっと不思議だけど、しっかり焼いてあるから、かなり濃い色の生地。こんがり。
焼き立てだったらかなり香ばしくパリパリだったんだろうなぁ…ってわかる生地でした。トーストで温めただけでも十分美味しいケド…やっぱり焼き立てとは違う…。
あんこは甘さ控えめで、小豆の香りがしっかり。甘ったるくない、私好みのたいやきなのだけれど…2つはきつかった…。何時間経ってもお腹がすきません・・・。